※kotone-IVRのデモ用電話番号はこちら050-5837-7511(弊社営業からご連絡希望の方は、その旨を録音メッセージに残してください)
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人材不足により、営業時間内に
電話対応をするスタッフを採用できない -
営業の電話連絡が多く、
仕事を中断しなければならない
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時間外に電話が鳴りっぱなしになり、
お客様に不信感を与えてしまう -
電話対応の採用コスト、教育の手間、
欠勤等で、電話対応が安定しない
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会社の代表電話をスマホに転送して
いるが、電話対応できない事が多い -
同じような問合せが多いが、人間が対応
している為電話専用のスタッフが必要
-
コールセンターの対応スタッフが限ら
れる為、待ち時間が長く不満が出ている -
営業時間外の問合せにも、
顧客満足度向上の為対応していきたい
「kotone-IVR」とは?
kotone-IVRは、企業様の代表電話やコールセンターのフロントにアドオンするだけであらかじめ録音された音声ガイダンス「音声ガイダンスシステム」が実現できます。
電話をかけてきたお客様に対して、あらかじめ録音された音声ガイダンスを流したり、音声によるプッシュボタン操作でメニューを選択させたりすることで、自動的に情報を提供したり、問い合わせを振り分けたりするシステムです。
※kotone-IVRのデモ用電話番号はこちら050-5837-7511(弊社営業からご連絡希望の方は、その旨を録音メッセージに残してください)
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プリセットされた音声ガイダンスシーケンスを使い、応答音声や送信内容の入れ替えだけで、簡単に構築できます。
kotone-IVRのIVR機能は、運営日や休日に合わせて音声ガイダンスを設定可能です。発信者のボタン操作に応じて事前に設定したガイダンスを提供し、貴社運営に最適な電話対応プランを作成することができます。
既存の電話回線(代表電話番号)を使用する場合、ボイスワープ等で転送するだけで利用可能となります。
※ボイスワープの切り替えはkotone-IVRの管理画面から操作できます。
電話対応にかかる時間を削減することで、本来注力すべき業務に集中でき、業務効率化を図ることができます。人材不足が深刻化する中、受付業務を外部委託することで、人材採用・教育コストを削減できます。
IVR(自動応答)により、営業時間外も絶え間のない電話対応が可能で、顧客のニーズを逃しません。
電話やメールを待つことなく、必要な情報にすぐにアクセスでき、予約サイトやFAQサイトを開いたりする手間が省けます。24時間365日対応で、時間を気にせず、必要な情報を確認できます。
「kotone-IVR」を導入することで
日々の業務がこう変わる!
喜びの声をいただいています!
利用者様の声
店舗運営:店長
休業日にもお客様に
適切な情報を発信できるようになりました
年末年始や大型連休中は、テナントの営業日、営業時間がよく変動するのですが、今まではすべて留守電対応にしてしまっていました。
今回、「kotone-IVR」を使わせて頂く事になってから、休業日はkotone-IVRのカレンダー機能を活用して、休業日用のガイダンスを流してお客様に対して適切な情報を発信できるようになりました。
さらに、繁忙時間帯の電話対応難しいので、この時間帯は自動対応を使う事で、電話に振り回される事が無くなりました。
個人事業主
電話に出れない問題が解決しました
代表番号を自分のスマートフォンに転送していますが、移動が多い仕事の為、電話に出れない事がしばしば。顧客に「いつも電話に出ないね」と言われた事をきっかけに、電話秘書サービスを調べました。
沢山のサービスがありましたが、自動化ができる、「kotone-IVR」にしました。
個人事業主
レジャー施設運営社
臨機応変かつスムーズな
情報提供を行う事ができています
某国営公園で、アトラクション施設を運営しています。
屋外の為、悪天候によりアトラクションが臨時運休になる事や、急遽メンテナンスが入る事があります。この課題に対し「kotone-IVR」を導入し複数のガイダンスを切替して、24時間問合せに対応できるようにしています。
次にオープンする施設でも、「kotone-IVR]を導入します。
理容サロン経営
予約の取りこぼしや施術中の中断が無くなり、
集中できる環境になりました
個人店で理容師をしています。基本は一人で営業しているので、電話対応で施術を中断するのがお客様に申し訳ないと思っていました。
営業時間は施術中のガイダンスを流し、ご予約の方はメッセージを残してもらう運用を「kotone-IVR」で設定して使っています。予約の際はメッセージがボイスメールで届くので取りこぼしも無く、施術中の中断も無くなり、集中できる環境になりました。
理容サロン経営
※kotone-IVRのデモ用電話番号はこちら050-5837-7511(弊社営業からご連絡希望の方は、その旨を録音メッセージに残してください)
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「kotone-IVR」で利用できる
機能一覧
IVR機能
詳しく見る
ガイダンス設定
詳しく見る
SMS自動送信
詳しく見る
カレンダー
設定
詳しく見る
ワンタッチ
臨時休業
詳しく見る
発信者
ブラックリスト
詳しく見る
ボイスワープ
自動切替
詳しく見る
「kotone-IVR」を利用した際の
一般的な応対フロー
kotone-IVRを使った
コールセンターへの応用
コールセンターの運営には様々な課題があり、CS(顧客満足度)は低迷し、運営側の負荷やストレスが大きな課題となっています。kotone-IVRをフロントに設置するだけで、その課題を解消することが可能です。
一般的なコールセンターの課題
待ち時間の長さ
■いつもコールが混雑していて、繋がらない
■待ってる間に受付時間が終わる
受付時間の短さ
■日中は仕事があって電話できない
■休日はほとんどやっていない
応対満足度の低さ
■オペレーターのスキル不足で、なかなか問題が解決しない
効率の悪さ
■こちらの要望を伝えるだけで苦労する
■適任者に行きつかない
「kotone-IVR」でできること
-
IVRによる前捌きで、効率が大幅アップ
+■基礎的な質問は自動で処理
■SMS返信による対応
■自動予約サイトへの誘導 -
コールバック予約
+■ユーザーの都合を録音してもらい、後でコールバック
■24時間365日対応可能 -
既設のコールセンターをアップグレード
+現在運用または外部委託されているコールセンターの前段にkotone-IVRを配置することで、24時間365日対応の、質の高いコールセンターにアップグレードすることができます。
-
簡単に利用開始
+標準設定でkotone-IVRの機能は動作していますので、伝言受信のメールアドレスなどの必要最低限の設定で、ご利用開始できます。細かい調整は、ある程度慣れてから行っていただけます。
インターフェースは「kotone-IVR」をフル活用したテック系コールセンターや病院・クリニックの電話対応の受託も承っております。詳細はお問い合わせください。
「kotone-IVR」の
提供価格について(税別)
kotone-IVR 基本項目 |
価格 |
---|---|
登録費用 | 0円 |
月額費用 | 1,320円 980円(まとクラ割引*) |
SMS送信料 | 10円~/通(税別) |
オプション | |
IVR応答音声 作成と設定 |
500円(税別)/1設定または1機械音声 ファイル作成(当社代行作成の場合) |
IVRシーケンスのカスタム | 5,000円(税別)/1設定 (当社代行作成の場合) |
*まとめてクラウドPBX(スターターキットも含む)をご契約いただいているお客様には割引価格を適応させていただきます。
お申込みから運用開始までの
ご利用の流れ
1
お申込み・決済
まずはWEBから「kotone-IVR」をお申込みいただき、クレジットカードで決済をお願いいたします。
2
電話番号通知
お申込が確定すると、転送先の電話番号がお客様に通知されます。
3
電話番号登録
既にお使いの電話番号の転送サービス(ボイスワープ等)で、転送先の電話番号を登録します。
4
設定
「kotone-IVR」の管理画面にログインして、各種IVRの機能やオペレーター対応の設定を行います。
5
動作チェック
設定が済んだら自身でテストコールをしていただき、IVRの分岐などの動作チェックを行います。
6
運用開始
正常に設定ができたら、運用開始です。お客様からのお問い合わせをお待ちください。
お客様からの質問にお答えします
よくある質問
-
Q.IVR(自動設定)を利用するのは難しいですか?
+A.「kotone-IVRには、標準的な自動応答が予めプリセットされており、営業時間や休日が標準的であれば、そのままご利用開始が可能です。アナウンスは会社名を告げない一般的なものになっていますので、まずは応答の音声ファイルを入れ替えるだけで、御社ならではの応答にカスタマイズができます。音声ファイルの入れ替えや、簡単な設定変更を当社にご依頼頂く場合は、1回の変更あたり500円(税別)で承っております。
-
Q.IVR(自動設定)のカスタマイズはできますか?
+A.応答内容の文言の変更や、転送設定などは、ご自分でも可能で、ご要望をお送りいただければ1回500円(税別)で承っております。ボタンの変更が必要なカスタマイズは1回5,000円(税別)となります。
-
Q.既存のコールセンターに組み込めますか?
+A.コールセンターの窓口番号をkotone-IVRに変更するか、転送して頂き、前処理をしたカスタマコールを、有人オペレーターにつなぐだけで、既存のコールセンターを24時間対応のIVR機能付きコールセンターにアップグレードすることができます。
-
Q.SMS送信は何に使えますか?
+A.SMS送信は、相手が携帯電話の場合のみ送れますが、どんなテキストでも送れます。標準70文字(日本語)、長文最⼤660文字(67文字/通×10)、お客様の需要に応じて、以下のような情報が自動で送信できます。SMS送信機能は、kotone-IVRの1契約につき、送信できるSMSは1種類のみ登録が可能です。 複数の種類のSMSを送信したい場合は、契約を追加する必要があります。
1.商品の取扱説明書のダウンロードリンク
2.Googleマップで開ける所在地情報
3.予約サイトのリンク -
Q.ボイスワープの転送とはどんな機能ですか?
+A.ボイスワープは、NTT回線を任意の番号に転送する便利な機能です。しかし、従来の手動設定では、毎日設定の開始・終了を繰り返す必要があり、煩雑で忘れがちでした。kotone-IVRは、このボイスワープ自動運用を可能にし、NTT回線転送をスマート化します。(開発中)
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Q.いま使っている電話番号から番号が変わってしまうのですか?
+A.現在ご利用頂いている電話番号はそのままです。ご利用の電話キャリアの転送サービス【例:ボイスワープ】をお使い頂き、「kotone-IVR」から発番する指定番号に対して、転送サービスから転送設定をして頂く事で、「kotone-IVR」の全機能がご利用頂けます。また、「kotone-IVR」から発番される050番号を公開用番号としてもご利用頂けます。
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Q.コールセンターに導入したいのですが、相談にのってもらえますか?
+A.導入で不明な点は、ご相談ください。また当社はkotone-IVRをフル活用したテック系コールセンターや病院・クリニックの電話対応の受託も承っております。
※kotone-IVRのデモ用電話番号はこちら050-5837-7511(弊社営業からご連絡希望の方は、その旨を録音メッセージに残してください)
※kotone-IVRのデモ用電話番号はこちら(弊社営業からご連絡希望の方は、その旨を録音メッセージに残してください)